teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/19 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お問い合わせありがとうございます

 投稿者:さくら  投稿日:2011年 2月 5日(土)01時03分48秒
  通報
  以前、書き込みをさせていただきました、さくらです、先生のHPが変更になりまして、問い合わせ頂きましたので、こちらをご覧下さい、


http://www.geocities.jp/h0toshiki/index.html

以前の書き込みです

20才も残すところ後わずかで日舞をはじめて2年半になるものです。
私も「敷居の高い世界」と思っていて興味をもってからいざはじめるまでずいぶんと時間がかかってしまいました。あまり情報も少ないですしね。

私は花柳流の先生の個人のお宅でお稽古を週1~3回つけていただいています。
先生が女子大のサークルも教えている関係で、現役女子大生や大学を卒業して社会に出てからも好きで続けている20~30代の人が大半のお稽古場です。だから私のようにそれまで経験がないものでも仲間に入りやすく結果的にお稽古雑誌やホムペを見て集まってくるのも20~30代のふつーのOLばっかりです。

そこでふつーのOLにとって大きな壁がやはり費用。
仰るようにお金をかけようと思えばいくらでもかかるので…。
そんな日舞を私たちが続けられるのは私たちの先生のお考えが「お金がないから好きだけどできませんというのはいや。その人のできる範囲で踊りを楽しんで欲しい」というものだからです。発表会は衣装やかつらを借りて本格的にやる会と、先生のお宅の着物をお借りして自分たちでお化粧や髪の毛を結ってやる勉強会とを交互にやっています。会は強制ではありませんし(出たくなるけどね。その場合も予算に合わせて先生がいろいろ工面をしてくださいます)勉強会ならコート1着がまんするくらいの予算で舞台に立つことができます。
もちろん、伝統的なしきたりも日舞の世界のよさで、そういったものも世の常識として教えてくださいます。(うちのお稽古場では強制されないけれども外に出たときに恥をかかないように)

とにかく、はじめたいけど…と思っている方は一度遊びにいらして下さい。
ここなら!と思っていただけるはずです。無料体験も1ヶ月できるし。
あとはホムペを見てください。掲示板が先生&弟子同士の交換日記のようになっていますのでのぞいて見てくださいね。もちろん書き込みも大歓迎です!


http://www.geocities.jp/h0toshiki/index.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/19 《前のページ | 次のページ》
/19