teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フィジー実習2013

 投稿者:萩谷  投稿日:2013年 5月26日(日)05時44分51秒
  東京大学理学部地球惑星環境科学科の野外巡検II(フィジー・ツバル)の一部として、8/18-26にフィジー実習を実施します。同学科の3年生対象の実習ですが、私はツバルをフィールドにしている茅根教授と組んで、非常勤講師としてフィジー部分の引率を担当することになりました。
来年はフィジーの総選挙もあるので、東京都市大でもフィジー実習を復活できるようになるといいのですが。
 
 

test

 投稿者:萩谷  投稿日:2012年10月18日(木)00時06分8秒
  テスト投稿します。

http://museum.c.u-tokyo.ac.jp/exihibition.html

 

フィジー行き

 投稿者:萩谷  投稿日:2011年 9月 5日(月)04時34分24秒
  ちとまたフィジーに行ってきます。今回は調査が目的ですが、現地状況によるので、行ってみないとどの程度できるかわかりません。
USPでのシンポジウムが9/14-16にあるので、それにも顔を出します。
フィジー実習2003-2008の水分析の実習の話もすることになるかと思います。

状況が許せば、現地報告をアップします。

http://www.h-hagiya.com/

 

フィジー訪問

 投稿者:萩谷  投稿日:2011年 2月25日(金)16時30分51秒
  3/21-26の日程でフィジー行きを予定しています。
今回はほとんど何もできそうにないですが、現地確認と挨拶回りだけはしてきます。
何か手紙とか写真があれば運びますが。
 

フィジー下見

 投稿者:萩谷 宏  投稿日:2010年 2月20日(土)10時57分26秒
  3/8-17に、フィジーに行っています。
3/9-13がクロウズネスト、3/13-15がマナ島の予定。3/15,16はナンディです。
村に行きますので、届け物などあれば預かります。
 

フィジー打ち合わせ

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2009年 7月31日(金)05時24分37秒
  現在、9/9-9/18の日程でフィジー行きを計画しています。
タワタワンジ村、コロニサガナ村への手紙や写真など、あれば運びますので、送ってください。
 

校名変更

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2009年 4月26日(日)18時24分22秒
  4月より、東京都市大学になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
萩谷は自然科学科に所属変更です。

フィジーはいろいろと情勢が不透明ですが、USPや村、現地企業の方々と、
これまでに築いてきた信頼関係を大事にしていきたいと思います。
必ず、風向きは変わると思います。
 

帰国しました

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2009年 3月17日(火)06時25分26秒
  矢ヶ部先生、コメントありがとうございます。
どうにか無事に帰ってきました。
お察しの通り、フィジーらしいマイナートラブルはいつも通りでした。
最後の頃は雨がちで、マナ島の海岸やルックアウトポイントにはほとんど行けずじまいでした。

各方面に挨拶できたので、とりあえず最低限の義務は果たせたかな、と思っています。
来年の再スタートに向けて、準備を進めようと思います。
イノケさんに会えなかったのが心残りですが、自分で村や小学校との交渉をしたことで、多少自信がつきました。
次に行くときには、ガリマーレ小学校やペナさんに郵便で日程を知らせることにします。
クロウズネストも、Madhuさんがいる限り、安心して使えます。
大町先生のおかげで、薬用植物や水質調査の研究もまた進みそうです。

ありがとうございました。

http://wwwhagiya.org/fiji/pre0903.htm

 

大学より

 投稿者:矢ヶ部  投稿日:2009年 3月11日(水)11時50分10秒
  萩谷 先生

お疲れ様です、矢ヶ部です。
今回は行けずに残念です。

下見現地報告楽しく拝見させてもらってます。
いろいろともめごとがあって楽しそうですね???

タワタワンジ村前のシンガトカ川はすごいですね。雨季って感じで。
写真お願いします。楽しみです。

大町先生 水質調査宜しくお願いします。

それでは皆様、お身体に気をつけて。
 

フィジーより

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2009年 3月 7日(土)18時46分2秒
  タベウニ島に来ています。
記録は以下に。
明日、クロウズネストに移動します。

http://www.hagiya.org/fiji/pre0903.htm

 

レンタル掲示板
/27