teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誰ですかそれは?(笑)

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 7月26日(水)05時21分59秒
  ハンドオーガーは西戸君に確認してください。
彼に回収を頼みました。
ハンドオーガー掘削の目的は、地盤の状況確認と地下水位の確認です。
ボーリングコアの総重量は、20tくらいかと思います。そのうち10t収納できればと思います。
こんな情報でよいですか?
 
 

質問です

 投稿者:山口庄子(山庄)  投稿日:2006年 7月25日(火)17時16分10秒
  ハンドオーガーはどこに届いているのでしょうか?あとで教務課に聞いてみます。ちなみに既に化学研究室には尋ねましたので。
あと地盤を採取してからどんな調査をしていくのかが分かりません。
あと保管するボーリングコアの総重量を教えて下さい。がんばっつ
 

クロウズネストより

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 7月24日(月)14時35分19秒
  ようやくネット環境が確保できました。
これまで3日半、どうにもこうにもネットにつなげられず、やきもきしていました。
下見は順調です。先ほどUSPに寄り、偉いさんにも会えて、実習のこと、
研究協力のことなど、多少進展がありました。
いま、クロウズネストについて、何人かが買い出しに行ったところです。
19時から、9月実習のマネージャーと会議室他の会談をします。
もう、会議室はなし(ツバクラで交渉)にして、宿の確保だけ確認する方向で処理します。
先方が何を言い出すか、少し楽しみ、少しユーウツです。

下見記録を更新しました。

http://www.hagiya.org/fiji/pre0607.htm

 

こんにちは

 投稿者:神足 洋輔  投稿日:2006年 7月20日(木)18時26分20秒
  萩谷先生をはじめフィジーへ行かれるみなさまへ

2003・2004年度の実習と2005年度の下見に参加した神足洋輔です。
気をつけて行って来てください!

最近、あまり協力できてなくて申し訳ないですが、影ながら応援してます。
 

ハンドオーガー

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 7月19日(水)22時48分42秒
  なぜか環境情報学部に送りつけられてしまって、明日、工学部に戻ってくると思います。
おかしいな。FAXに工学部の住所を書いて注文したのですが。
明日、僕は出てしまうので、なんとかします。
よろしくお願いいたします。
 

打ち合わせ

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 7月19日(水)06時30分17秒
  明日から最終打ち合わせに行ってきます。
ハンドオーガーは、今日か明日、到着のはずです。
今回は現地で作業の時間がなく、置いていきます。試し掘りをお願いします。
山口さんのスル図案をそろそろ公開しましょう。
宿に関して、会議室の問題があり、USPの宿の件と合わせ相談してきます。
今回は教員だけ6人です。現地からできれば報告を出します。
 

コーラルコーストの宿

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 7月 4日(火)14時49分57秒
  先週末に、確定させたいということで、コーラルコーストの宿は、
(値引きしたので)クロウズネストで確保してもらいました。
ナンディはトカトカだと思います。(久しぶりかな。)

USPの宿については、別に手配をしてもらうことになるでしょう。
国内価格が別にあるので、ソフィーに手配してもらうつもりです。
おそらくそちらはツバクラ。

7/20-27に直前打ち合わせと現地確認に行ってきます。
高砂子先生、倉田先生、村岡先生(化学)と鈴木洋平先生(民俗学)が同行します。
 

参加者説明会

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 6月11日(日)18時25分47秒
  6月17日(土)15:00-16:00
工学部6号館1階化学実験室
書類の配布、事前学習日程、服装や用意するもの等の説明を予定しています。
都合がつかない学生には、19日午後に書類を渡そうと思っています。

メールが不達で戻ってきてしまう学生が2名あり、掲示で連絡します。
現在、学生11、アシスタント5、引率者他7名の計23名です。
 

5/31夜現在

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 5月31日(水)23時51分15秒
  申込11名、ちょっと待ってくれ2名です。
五月雨式に増えるかもしれません。
実習内容について、化学や土木の内容を含め、今年いくつか新しい試みを考えていまして、
どこかで相談したいと思っています。
明日、中先生と事前学習のマスメディア論の講義と映像実習について、相談してきます。
 

5/28昼現在

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 5月28日(日)11時24分56秒
  現在、申込9名、内訳は都市基盤1、システム情報1、環境エネルギー6、情報メディア1です。
学年別では2年4、3年3、4年2、男6女3。
〆切は5/31まで延長しましたので、もう少し増えるかなと思います。
迷っている学生さんの背中を押さないと。
しかし、こんなに反応が少ないのは初めてです。例年、オーバーする人員をどう調整するかで苦心するのに。
学生の好奇心や積極性が低下しているのではないか、心配になります。
もっとショックなのは、僕の講義を取っている学生さんが1人も応募していないことですが。。。
 

レンタル掲示板
/27