teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


学内向け発表会

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2008年12月12日(金)02時48分27秒
  12/13土曜15:00~16:30
世田谷キャンパス3号館312教室にて実施します。
以下、案内に載せた内容です。
------
海外体験実習・特別講演会
フィジー実習学内報告会

・日時:2008年12月13日(土) 15:00~16:30
・場所:武蔵工業大学(東京都世田谷区玉堤1-28-1)
 世田谷キャンパス 3号館312教室
・対象:本学学生・大学院生・教職員・一般

 今年9月に実施されたフィジー実習の参加学生が、実習の成果を報告します。

 青い海と白い珊瑚礁に囲まれ、緑の木々が生い茂る南太平洋の島々の生物相は、自然と人間のさまざまな歴史の中で形成されています。しかし実際には豊かな自然のイメージと異なり、移入生物の問題や、経済発展に伴う様々な問題が表面化しています。

 フィジーの調査地域の地質や生物相、村の歴史や文化、珊瑚礁の島々の成り立ち、異文化の中での人と自然の関わりと、現在起きている問題の実態を、実習に参加した学生が、わかりやすく紹介します。

#海外体験実習の事後学習、及び、地学(2)の授業の補講として実施しますが、どなたでも聴講できます。

問い合わせ先:萩谷 宏(知識工学部化学部門)
内線2408化学実験室
 
 

ありがとうございます

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2008年10月31日(金)15時09分30秒
  無関係者さん、

ご指摘感謝します。該当のファイルは削除しました。
まだ完全ではありませんが、過去のデータは基本的に削除していく方向で対処します。
ありがとうございました。
 

このサイトの管理者へ

 投稿者:無関係者  投稿日:2008年10月25日(土)01時56分12秒
  このサイトで公開している「費用見積もり計算書(7/11)」(ファイル名:030711.xls)から
氏名、生年月日、パスポート番号などの個人情報が流出する可能性があります。
対応した方がよいのでは?
 

Vinaka !!

 投稿者:K.Itoi  投稿日:2008年 9月29日(月)00時49分3秒
  お疲れ様でした。

Fijiの後は、やっぱり寂びしいですよね。
色々な意味で今日は久々にあの時の雰囲気に戻れたのは

最高に、Vinaka!!

先生方のお話も色々な意味で(懇親会含む)

最高に、Vinaka!!

ありがとうございました。byけんちゃん
 

Re:お疲れ様でした

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2008年 9月18日(木)17時42分27秒
  どどさん、こんにちは。
ありがとうございます。おかげさまで、調子はだいぶよくなりました。
写真のこと、みんなの撮影分をこれから集めたり、いろいろお願いするかもしれません。すみませんがよろしくお願いします。
ではまた事後学習会の時にでも。
 

お疲れ様でした

 投稿者:どど  投稿日:2008年 9月14日(日)20時16分15秒
  お疲れ様です。
実習ではお世話になりました。ありがとうございました。
先生、ゆっくり休んでください。(そんな暇はない?

現地報告も更新なさってたんですね!
これからアップしてくれるのを楽しみにしています。

ではまた事後学習会でお会いしましょう。
 

帰国

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2008年 9月14日(日)14時20分36秒
  おかげさまで無事に全員が帰国しました。
多くの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

記録の方は、これから少しずつアップします。
 

マナ島にて

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2008年 9月11日(木)10時36分51秒
  無事に体験ダイビングとシュノーケリングが終わりました。
昼食後、午後は例によって海岸線の測量と調査、海水採取の予定です。
日没までには終える予定。できるだけサンセットビーチで夕日を見られるように早くしろ、と言ってあります。
学生の体調不良3名、教員も2名が不調ですが、とりあえず休ませています。
ではまた。

http://www.hagiya.org/fiji/hon0809.htm

 

村から戻りました

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2008年 9月10日(水)06時06分59秒
  鍾乳洞見学、小学校訪問、セブセブ、歌とダンスとカバでへろへろですが、とにかく無事に村から戻ってきました。これからマナ島に向かいます。いま、急いでトイレやシャワーをすませているところです。

もうだめだと思っていたHDDが復活しました。急いで写真等のバックアップをとってから順次報告をアップしたいと思います。
(一昨日晩から昨日朝は、またインターネットがだめでした)

http://www.hagiya.org/fiji/hon0809.htm

 

日曜日

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2008年 9月 7日(日)06時11分20秒
  渡辺先生による朝の珊瑚礁観察会終了。
きれいな海でした。いま、みな朝食に行っているところ。
昨日までにガリマーレでの実習の3/4を終了。昨日の夕方、USP学生と合流しました。
ソフィーが引率。学生8名。
明日、合同のフィールド、発表会。そして明後日、小学校訪問。村宿泊です。

http://www.hagiya.org/fiji/hon0809.htm

 

レンタル掲示板
/27