teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


迷惑投稿

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2008年 2月15日(金)22時21分53秒
  gd098118.gd.kcv.ne.jp
(218.40.98.118)
 
 

迷惑投稿

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年12月15日(土)15時36分26秒
  p5182-ipcd01-1hon.tokyo.ocn.ne.jp
(60.37.68.182)
 

松井菜桜子さん講演会

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年12月 7日(金)22時37分50秒
  声優の松井菜桜子さんをお迎えして、特別講演会を実施します。
どなたでも来場OKです。
12/8(土)13:30-15:00 武蔵工大世田谷キャンパス3号館311教室
直前ですみませんが、ご都合のつく方はぜひどうぞ。

http://www.h-hagiya.com/geo/071208matsui.doc

 

迷惑投稿

 投稿者:萩谷 宏  投稿日:2007年12月 2日(日)00時35分22秒
  modemcable120.134-130-66.mc.videotron.ca
(66.130.134.120)
 

迷惑投稿

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年11月13日(火)06時36分4秒
  i121-118-2-60.s10.a028.ap.plala.or.jp
(121.118.2.60)
 

海外実習成果発表会&特別講演会

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年11月 9日(金)14時36分54秒
  11/17(土)13:30~
武蔵工業大学世田谷キャンパス 3号館312教室
フィジー実習とマレーシア(ボルネオ)実習の実施報告
14:30~特別講演
「南太平洋のアゲハ類の分布と進化」
井上 A. 尚先生(農業生物資源研究所)
#2006フィジー実習に参加された先生です。
よろしくお願いいたします。
 

事後学習会

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年 9月24日(月)09時44分40秒
  9/29(土) 13:00-16:00(予定)
世田谷キャンパス1号館4階141教室
内容:
・植生・測量・化学・地質の実習内容まとめ(各30分×4)
・映像制作の基礎(約40分)
・マナ島全周マップ作成について
・その他(アンケート、合同報告会についてなど)

村人の写っている写真(次回村に持参)や、集合写真、共有してもいい写真を持ち寄りで集めたいと思っています。ご協力をお願いいたします。
なお、当日は父母会でほとんどの教室が埋まっていて、上記教室になりました。もし保護者の方で事後学習会を見学したい方があれば、遠慮なくどうぞとお伝えください。
 

ダイビング&シュノーケリング

 投稿者:堀田芳生メール  投稿日:2007年 9月21日(金)23時36分18秒
  マナ島アクアトレックさんのブログに
みなさんの体験ダイビングとシュノーケリングの集合写真が
アップされていますんでURL貼っておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/aquatrekmana

 

日本らしい雨降りで、

 投稿者:堀田芳生メール  投稿日:2007年 9月12日(水)06時56分9秒
  私は少しアタマがぼうっとしております。

みなさんどうですか?
無理せず、しかし引きこもらずに、適度な運動、栄養、休養を取ってください。

今朝、電車に乗ろうと駅に向かうと小学生が歩いておりました。

ああ、夏休みが終わったんだな。

普段の生活では長く感じる12日間が、あっという間の刹那に感じます。

さて、写真をお渡しできなかった方もいますので
星空の写真からアップします。

今後も内容を充実させますんで生暖かく見守ってください。

なお将来的には皆さんの写った写真を載せたいので
ひとまずページにパスワードをかけます。
パスは ○○○○! (アルファベット4文字+!)
ヒントは 成田空港でみんなで言ったあの言葉 です。

ではまた

http://homepage.mac.com/yhotta/fiji2007/PhotoAlbum9.html

 

お疲れ様でした

 投稿者:寺阪 俊樹メール  投稿日:2007年 9月11日(火)16時00分27秒
  フィジーと違って蒸し暑い環境のところへ帰ってきて体調崩されてないでしょうか?

矢ヶ部先生から既にご報告がありましたが、全員無事に成田まで帰ってきました。
(男子5名のみ京成線で降りるところまでは確認)

たった12日間ですが、普段とは違う濃い時間が過ごせたのではないかと思います。
この実習で初めてあった人も前から知っている人も大きな絆が出来たのではないでしょうか。

みなさまの心に残る体験、思い出のお手伝いが出来ていれば幸いです。

最後の方は注意や小言が多かったにも関わらず、素敵な寄せ書きをありがとうございました。

日本に帰ってきたら携帯電話にTV、ネットのある生活に戻ってしまいますが、
たまにはフィジーでの生活を思い出してみてはいかがでしょう?

下記URLに徐々に今年のページを作っていく予定です。
事後学習会などまたどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

http://www.streamlines.jp/fiji/2007/index.html

 

レンタル掲示板
/27