teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


谷さんの記念アルバム

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年 5月13日(日)20時46分16秒
  MLで流しましたが、ATS Pacific(旧UTC's Fiji)で我々がお世話になった谷さんが、
3月末に退職・帰国されています。
村岡先生が記念のアルバムを作ってくださったのですが、まだページに余裕があります。
実習の写真で谷さんが写っているものがあればぜひ提供をお願いします。
化学研究室にアルバムは置いてありますので、見たい方はどうぞ。

#谷さん、これをご覧になったら送付先をおしらせくださいね。
#武蔵工大にもぜひ遊びに来てください。
 
 

フィジー実習実施説明会

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年 5月 9日(水)21時01分23秒
  5/10(木) 16:45- 世田谷キャンパス6号館6B1教室
5/17(木) 16:45- 横浜キャンパス3号館31B教室

一応、工学部の申し込み〆切は5/19(土)に設定しています。
どうぞよろしく。
 

乾季のフィジー

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年 5月 9日(水)20時59分11秒
  堀田先生;
今年の雨季は天候不順だったみたいですが、まあ熱帯サイクロンの直撃もなかったので、中くらいでしょうか。
昨年3月においでいただきましたが、今度は是非、乾季のフィジーも体験してください。
7月~9月は、日本にいるよりフィジーの方が快適ですよ。
 

フィジー洪水とのことですが

 投稿者:堀田芳生メール  投稿日:2007年 3月18日(日)19時02分15秒
  夕方のNHKニュースで報道されてました。
萩谷先生の現地報告では、川の増水が頻繁とのことでしたので
調査隊のみなさまご無事でしょうか?
ご安全に。
 

3月下見

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年 3月15日(木)18時10分39秒
  雨季のフィジーは、毎日1回は雨が降り、川は増水していますが
とりあえず無事に、ここまでの日程を消化しています。
以下に報告をアップしています。

http://www.hagiya.org/fiji/pre0703.htm

 

フィジー情勢安定化

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2007年 1月19日(金)23時53分10秒
  一応、軍司令官が大統領権限を返還し、暫定政権が動き始めたようです。
大臣は公募で決めたらしいです。なかなか、他の国では想像がつかないことですが。
観光客も、ニュージーランドなどはそれほど落ち込んではいないようです。
日本からは微妙ですね。
早期の完全な民政移管を期待します。
 

軍が全権掌握との報道

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年12月 5日(火)22時28分54秒
  参りましたね。
観光業、経済への影響が懸念されます。
早い段階での事態の沈静化を期待したいところです。
来年3月には安定化しているといいのですが。

http://www.asahi.com/international/update/1205/014.html

 

迷惑投稿

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年11月 8日(水)15時11分54秒
  以下のIPからの投稿を確認しています。
必要があると判断した場合は、プロバイダに連絡します。
pl224.nas945.p-osaka.nttpc.ne.jp(219.102.48.224)
 

後半部隊帰国

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 9月17日(日)11時20分15秒
  おかげさまで、残り9人も無事帰国しました。
昨夜、佐藤先生の車で機材を大学に運ぶついでに送っていただきました。
みなさん、いろいろとありがとうございました。
天候には最後まで恵まれたようです。勝木先生たちも無事合流、
ガリマーレでは地下水を掘り当て、成果の多い実習だったと思います。
事後学習会の日程を調整しますので、よろしくお願いします。
 

夜半より断続的な雨

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 9月15日(金)04時47分48秒
  どうも前線がかかっているようです。
強い雨が2時間おきに来ていました。
ナタンドラに寄るつもりですが、雨は大丈夫かな。
バヌアレブ方面は飛行機が飛ぶといいのですが。
 

レンタル掲示板
/27