teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ガリマーレ作業終了

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 9月14日(木)15時31分37秒
  今日の作業から帰ってきました。
昨日、基盤調査のボーリングで、建設予定地の真ん中で深さ5.5mまで掘ったところ、
水が湧いてきまして、今日は他の掘削のあとで、湧いてきた水を採取してきました。
たぶんそれが今回の最大の成果かもしれません。
水は分析をお願いするつもりです。
今日は曇りときどき小雨。暑くはなかったのですが、谷は湿度が高くて汗をかきました。
明日はナンディに戻り、バヌアレブ組と合流予定。
これからクロウズネスト最後の夕食です。
佐藤先生が腕をふるって、何やらおいしそうな匂いがしています。
 
 

クロウズネスト

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 9月12日(火)17時24分38秒
  戻ってきました。
帰国組はおつかれさまでした。大変でしたね。
後半組、ここまでは順調です。
明日から、ガリマーレに2日通います。
天候はいまのところ大丈夫のようです。
腹具合は・・・。
ではまた。
 

無事に帰国

 投稿者:寺阪 俊樹メール  投稿日:2006年 9月12日(火)09時51分48秒
  結局2時間半遅れ(離陸時間からすると実質3時間遅れ)で日本時間19:41に着陸しました。
荷物受け取りのところで全員の確認をして解散いたしました。

残りの実習、お気をつけてくださいませ。
お腹の調子もよくなりますように。
 

スバ到着

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 9月11日(月)14時23分4秒
  こちらの教員4名、学生5名は、無事にスバに着きました。
先ほどUSPからもどったところで、これからKhasai先生、Susan先生とハッピーアワーの飲み会です。
帰国組はトイレ故障で2時間遅れとのことでしたが、無事に出発できたでしょうか。
それではまた。
 

本隊帰国

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 9月11日(月)04時17分28秒
  今朝の飛行機で日本に学生10名とスタッフ5名がもどります。
とりあえずここまでは全員無事でなにより。
残りの9人は今日の午後、USPを訪問します。今夜はスバ泊。
生物学関係の会議の他、スーザン先生にお会いする予定。
 

ビチレブ本島へ

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 9月10日(日)12時27分6秒
  もどってきました。
とりあえず全員無事の模様です。
これからセンタイで最後の宴会。英語でのスピーチ。
教員4と学生5を残して、明日の飛行機で本隊は帰国します。
 

マナ島

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 9月 9日(土)12時36分46秒
  とりあえず全員無事です。あと2日、なんとかうまくいくといいのですが。

http://www.hagiya.org/fiji/hon0609.htm

 

無線機

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 8月31日(木)02時10分29秒
  無事、化学研究室の入り口近くで発見しました。行方不明でお騒がせしました。
特小が4台追加で合計9台あります。他に430が2台。
GPSが依然、2台不足です。いま佐藤さんのGPSを含め4台あるので、大丈夫ですが。
新兵器のハンドオーガーは追加の継ぎ手が到着、8mまで掘れます。
あとは、全員無事に出発できることを祈りましょう。
 

樹高測定用vertex

 投稿者:萩谷 宏メール  投稿日:2006年 8月29日(火)15時30分57秒
  昨年の実習で使った、樹高測定器のvertexですが、フィジーのウイング事務所に
デポしてきた記憶があるのですが、誰か覚えていますか?
 

了解いたす

 投稿者:山庄  投稿日:2006年 7月28日(金)00時47分0秒
  ハイ分かりました。どもありがとうございます。
西戸君も知らないと言っていました。
他にも聞きたいことだらけなので後日会いに行きます。研究室マデ
 

レンタル掲示板
/27