teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


物凄く久しぶりですw

 投稿者:撃墜王  投稿日:2009年 7月18日(土)21時03分46秒
  お疲れ様です。物凄く久しぶりにこちらの掲示板に顔出しますがw

土曜夜の溜まり場であったいつものチャットルームのサービスが終了してしまったようなので、新たに作ってみました。もしよろしければ今後こちらを使用して頂ければと思います。

チャットルームのURLは、
ttp://gekituio.chat.kanichat.com/chat?roomid=gekituio

携帯版のURLは、
ttp://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=gekituio

それでは用件のみでしたが、これにて失礼します。
 
 

サバイバル

 投稿者:岩崎たかひろメール  投稿日:2009年 5月11日(月)08時15分26秒
   多分TSUMUJIさんは魔界の方へと日帰り旅行(?)だったと思いますが。
 さすがに日経に取上げられるとは思わなかった有名なネタを。
⇒ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071113/1004449/
 で、有名なゲームのパロディがした。有名すぎるかもしれませんが。
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1446686
 鯖を水で煮ただけは勘弁。

 To TSUMUJI さん
>ニコニコ
 ではごちゃまぜのマイリストをUpしておきます。分類分けが出来るといいの
 ですけどね。
⇒ttp://www.nicovideo.jp/mylist/12385961
 一部は春野さん用のものも入っています。既知だったらすまん。
 

為すべきは正義!成るべきは天!

 投稿者:TSUMUJI@実家  投稿日:2009年 5月 5日(火)23時30分24秒
  SD三国伝より、曹操ガンダムの言葉。
元は三国志演義、というよりも三国無双なのでしょうけれど(笑)
なかなかに熱いシリーズです。

チャオ~、皆様。
何というか、最近はめっきり書き込み出来ませんで、申し訳ありません。
ブログのほうの更新を再開したのと、高速回線に切り替わった弊害で、ニコ厨になりかけているのが原因です(汗笑)
最近では、こんな動画を見たせいで、SD熱と東方熱が再燃気味。
→ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4963561
最初は荒いですが、後半になるにつれて、演出が神がかってきます。難をいうと、1章最終話マダ~?ってとこでしょうか(笑)

>岩崎はん
動画についてのコメントは後日・・・週明けになるかもですが(汗
 

○○規定はただ一つ ”生き残れ”

 投稿者:岩崎 たかひろ  投稿日:2009年 4月29日(水)20時07分18秒
   なんだか春野さんの書き込みをみるとエースコンバット0を思い浮かべてしまいますが。

 To 春野 さん
>ファントム
 AT-Xで契約したはいいのだけど深夜はやっぱり辛いです。先日は予約コード間違ったし…
 おとなしくDVDでも待とうかな、と思い始めました。
 昼間見れば良いのでしょうけど、その時間は親が録画したサスペンス等を見ているもので
 すから。あと半年すると骨だけの法医学士の知識だらけになりそうで怖いです。
⇒ボーンコレクターを参照

>エンディングのツヴァイはもはや凶器そして狂気あんど狂喜www
 最後のキョウキが一番ドス黒かったのは気のせいか?

>その他のこと
 ニコニコ動画にアクセス出来ると思いますが、『カヒーナ』で検索をかけてみて下さい。
 春野さんが認めるなら本物でしょう。
 少なくとも、一般的な歌手よりも強固な土台・基礎はあると思います。
 

みんな元気か!

 投稿者:春野マチメール  投稿日:2009年 4月26日(日)23時34分56秒
  Phantomはじまって1ヶ月!
なんとか 生きてます!
第1話が無料配信されたのが大きかったようです。
でも2話以降有料ってのは解せぬ!(←アニメだって商売ですから…ワカッテルンデスヨー)

>いわち
 ロッテリアPhantomは見た。
 あまりの合いっぷりに吹いたw
 そして私のお気に入りはSearch and DestroyのMADです。
 エンディングのツヴァイはもはや凶器そして狂気あんど狂喜www
 

みんな思い付くことは同じらしい

 投稿者:岩崎たかひろメール  投稿日:2009年 4月17日(金)13時13分19秒
編集済
  ⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6640511
 最後はそのまま人形ですし・・・

 To TSUMUJI さん
 ファントムもいつか「最終鬼畜~」とMADなコラボをしてもらいたいと思って
 います。
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3646687 (ひぐらし:サトコ版)
 "なぜ私の前から消えてしまうの"(直訳)って題名のBGMもあったので問題ないでしょう。
 そして"真実を知る"って部分も問題ないかと。
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3033206(ひぐらしレベリオン)
 これで無調整・・・
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6517423
 調べれば出てくると思いますが、メイヴィア(メイヴ)って"風の女王"って意味だそうで。
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6706941 (雪風ベースでスカイガールズ)
 バルド・フォースの主題歌で。…友人はティエリアと間違ったようです。
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4574080

 この使用曲は… ええ、私はサントラ目的で… 結構無駄な時間を費やしました。
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。<一般販売されていた 別にゲーム買う必要はなかった
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6509969(戦闘妖精雪風)
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6085453(ひぐらし)
 

BALDR SKY

 投稿者:岩崎たかひろメール  投稿日:2009年 3月30日(月)17時53分26秒
編集済
   久々に頭を悩ます作品でも(笑)
※遠距離弾幕型でジリジリと削るか、近距離のインファイトで強引に叩き潰す
 か双方の一長一短をどのように組み立てるか、とても悩ましいです。

 久々のバルド新作は前・後編の二本立てだそうで。前編だけでDVDの片面限
 界ってどれだけ詰め込んだのやら(汗)。
 内容的には…TSUMUJIさんに分かりやすく言うと、『ひぐらし~』の出題編っ
 て所です。後半は解答編って事ですね。ゲーム内の予告編にもそのように謳っ
 てあるので。

 しかし、『Dr.ノインツェーンの遺産』って… JOJOのイタリア編よりはいいかもし
 れないけど。(人物名は料理の名前。スタンドは歌手等)

 To TSUMUJI さん
>バルド新作
 刀有りです。二刀流です。ダブルマシンガンの弾幕を装甲に物言わせて突進して
 きます。八木澤級再びです。
 なお広告には『原稿用紙○千枚のテキスト量』とどこかでみたような文字が
 踊っていました。

>最初から最後まで爆笑してました(笑)
 私も笑いました。何だか笑いもとある壁を越えると芸術品に見えてしまって
 しょうがないです。特に第三話。最後が綺麗にまとめすぎです。

>オラタン程度のグラフィックなら、負荷は軽いかもしれませんな。
 軽いでしょうね。
 やはりオラタンの出現は10年ほど早かったようです。出来れば限定戦争を小
 隊単位で行動、そんな作品が出てくればと思います。

>懲りずにAC関連w
 出オチがいいですね。

 …スカパーのAT-Xの契約終了。これでアニメ版ファントムも見られます。
 HD-DVDも準備・設定も完了したので録画もバッチリです。
 ただ心配なのは、止まったりしないだろうな?⇒参考:ロストユニバース

 追記
 バルドスカイではバルドフォース、バルドバレットの設定が続いています。
 まぁ、それはいいのですが、今回のネットの社長、同じ橘でもこえぇ…
 またレイン(一回目強制)ルートのバッド方面(?)を見て某作品を思い出しました。
 救われないのはメインヒロインが…(以下削除)
 追記2
 かわいい顔して容赦ないです。
⇒ttp://www.youtube.com/watch?v=Gr4QBZfjtqs&eurl=http%3A%2F%2Fwww.kotaro269.com%2Farchives%2F50791896.html&feature=player_embedded
 

蒼い鳥 自由と孤独 2つの翼で

 投稿者:TSUMUJIメール  投稿日:2009年 3月14日(土)21時29分3秒
  如月千早のメインテーマ曲『蒼い鳥』より。
胸囲のことから、ネタにされることがあるアマコアのジナイーダですが(笑)
ストイックに強さを求めるところも、どこか千早と共通してたりします。
もっとも彼女は『黒い烏』なわけですが。

>岩崎はん
<痛機の伝説
最初から最後まで爆笑してました(笑)
楽曲がカッコ良かったり、まとめが綺麗だったりするのが困りモノw

<バーチャロン
5.66ですね。でも、よくよく考えたら、5.66ってコンシューマに移植されるのは初めてのような?

<8vs8でもアリ
ACfAではアセンブルによってはラグが発声してしまうんですけどね(汗笑)オラタン程度のグラフィックなら、負荷は軽いかもしれませんな。
ていうか4vs4でも余裕なら・・・・・・バーチャロン・フォース移植への布石だったり!?(笑)


>アイマスMAD(懲りずにAC関連w)
いちいちニコ動に飛ぶのが面倒になったので、いつも見ている外部プレイヤーのURLを張っておきます。たぶん問題はない……はずw
→ttp://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm403524
黄色の替え歌が秀逸ですw
→ttp://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm2771838
出オチでかなり笑いましたw
 

no title

 投稿者:岩崎たかひろメール  投稿日:2009年 3月13日(金)16時45分1秒
   TSUMUJIさんがアイマスをプレイし始めたようで… 私は「GOW」を楽しんでいますが。
 さすがにチェーンソーだけクリアは無理でした。神を真っ二つに引き裂くチェーンソーも
 大型生物は引き裂けませんでした。
※引き裂かれた神はゲームボーイ時代の神です。(⇒魔界塔士SaGa)
 なお、「GOW」の動きはサバゲーでも有効だと思います。

>アイマスSP(MAD)
 三話のまとめが綺麗すぎます。そして最終話は… そのACは違います…
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1586452
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1818590
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2184438
⇒ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2855647

>『箱でバーチャロン新作ですか!?』
 私も最初はそんな勘違いをしましたが、実際は5.66です。
 しかし、現在の通信回線速度ならば4vs4は余裕で可能だと思います。
 8vs8でもアリですね。…バル系16人だとわけわからない事になりそうですが。
 

御無沙汰でした

 投稿者:TSUMUJIメール  投稿日:2009年 3月12日(木)22時42分15秒
  チャオ~、皆様。
ファントム・アンソロの原稿やら何やらで、すっかり御無沙汰してました。
最近は最近で、アイマスSPに嵌っていたり(笑)

>岩崎はん
<頭の体操
図形問題はほとんど直感でやっていたら、96点。ごく平均的な数値のようです(笑)
オススメの職業はエンジニア見習・農業だそうで、工場で地味な仕事している現職は転職なのかも?(笑)

<東方アレンジ
今プロデュースを進めているのはこの人だったり(笑)
10代と20代の境界っていうか、完璧20代で(TSUMUJIはしまわれました

<オラタン
情報をみたときは一瞬、『箱でバーチャロン新作ですか!?』とか思ったのは秘密です(笑)
本当に10年早かった作品デスヨねぇ・・・当時はADSLすら普及してなくって、オンライン対戦やるのに相当お金かかりましたから(たしか一分十円)
次世代機は箱を選んでよかった・・・・・・これだけのために、頑張って箱○をオンラインに繋ぎますよ、ええ(笑)

<チートな人々
ルーデル氏のチートぶりは異常ですな(笑)
撃墜スコアの逸話は、かなり笑わせてもらいました。

<逆転裁判春香
今更ですが、視聴しました。あの再現度は半端ナイデスなぁ~。
そして、最初からクライマックス(笑)
阿内検事がカッコいいのは原作とは違いますが、これはこれで。カットインが出てきたのには爆笑しました(笑)

ちなみに、アイマスに手を出すきっかけになったのは、上記のヤツと・・・
→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3235636
これが原因だったりします(笑)
 

レンタル掲示板
/10