teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


尊い事

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 9月26日(日)23時13分42秒
  当たり前という事が

いかに尊いことかう事に

気付く事が大切なんだ

このすべてが無駄な人生に

生きるという当たり前の事が

いかに尊いと言う事かを

生きる事理由の持てる人のいかにすばらしい事かを

当たり前である事は

空気と同じ物で

日頃感じる事はなくても

それなくして生きてはいけないもの

生きているという事は

生きていく理由があるという事

それが今、空気のように感じられないというのなら
それを見つけよう
空気のように感じられないのだとしても
空気と同じようにすぐそばにあるのだから

早く気づけるといいよね

このすべてが無駄な人生が
いかに尊い事か

それこそが大切な事なんだ
 
 

自分でいていい

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 9月 4日(土)21時45分58秒
  もし自分が自分をやめてしまったら
誰が自分をやってくれるというのか?
自分が自分を生きてやらなきゃ、誰も自分を生きてはくれない
自分をやめる事なんてない

自分という人間を貫けるのは自分だけでしかない事
 

相談してよ!

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 8月27日(金)11時08分32秒
  独りで悩んでいたって解決しないよ
たくさんの人と相談するなかできっと自分がどうしたらいいかが見えてくるはず
相手の人も待ってるよ

誰でも悩みがあるから人の悩みの相談に乗ってあげることで相手の人自身も救われるんだよ
だから、相談してよ!
 

いつまでたっても・・・

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 8月12日(木)22時07分30秒
  知っているつもりで鼻高々
ホントの事は知らないけれど知っているつもりでいたいんだ
そうでないと不安で仕方がないから

でも、それじゃいつまで立っても本当の自信は持てないよ
自分の目で見る事で自分の肌で感じる事で不安がひとつ減らす事ができるよ

さぁ、明日はどこへいこうか?

 

早く寝てください

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 7月17日(土)23時03分56秒
  別に怒らなくてもいいのに
ものすごくいらつくことがあったりして
誰も悪くないのに

寝てしまおう
 

仕方のない事なんだ

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 7月15日(木)22時49分12秒
  歳をとったからといって
いつでも冷静な判断や気の利いたセリフが言えるわけじゃない

歳をとっても経験していない事態に正確に対応できるわけなどないのだ
それは恥ずかしいというよりかは、自分の未熟さのやるせなさなのだと思う

かといって、知っていて的確に対応できた時に、過去にはじめて経験したあの時の事を思い出す

恥ずかしく、やるせない

思い出した時にこんな経験なくても良いのに、一生経験しなくたって良いのに・・・とか思う事もある


こんな事はあまり気にしない方が良いんだろうと思う
誰でもいつでも今までにない事はたくさんある
人が知っている事を自分が知らない事を恥じる事はない
自分が知っていて人が知らない事を鼻高々に言う事もない

ただ、それだけの人生だったと言う事なんだ
そんな仕方のない事で気負うより、わくわく、どきどきしながらこれからを生きていきたい

人生は面白い、それは状況を楽しめる人に与えられた特権だよ
気楽に行こう♪
 

無題

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 7月 3日(土)23時34分26秒
  どうしたらいいかなんて

自分で考えてもわからない事が多いよ

そういった時は寝てしまいたい

ただそれだけのこと
 

だめ人間

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 7月 1日(木)21時30分25秒
  人に心配させるやつはダメなやつだと思う

あ、でも、「心配してくれるのはいいけど鬱陶しい」っていうのもわからなくも無い
そこで、「考えた事も無い」っていうのはどうかと思う

すべての人から自分の記憶を消しさる事が出来たら
いなかった事と同じになって
いなくなっても誰も心配かけずにすむのに・・・
とか思ったら赤信号だ!(エッ?


居場所は必ずある
ただ今はそれが見えないだけ
手探りでいい、時間がかかっても仕方が無い
諦めさえしなければいい

大丈夫
 

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 6月24日(木)21時42分35秒
  うち、ホントにバカな事ばっかりやってるなぁ・・・
とか思う

でも、隠してみても頭よくなるわけじゃないし
恥ずかしいけどこんなもん
自爆する必要もないけど
隠してみても丸見えだ

そんな事、よく思うよ
 

いつから時間がなくなってきたのか?

 投稿者:日暮  投稿日:2004年 6月15日(火)06時28分47秒
  いつからこんなに1日が短く感じられるようになってきたのか?
30分、1時間どうやって使うかを考える

ああ、時間って本当に尊いものだと思う
でもまた、時間をもっと贅沢に使いたいとも思う

お金もいるけどでも時間だって大切なもの、お金には変えられないところがある物
時間もお金もケチケチしないで暮らせると良いなぁ・・・と夢見てやみません(^^;
 

レンタル掲示板
/10