teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ふうりん  投稿日:2011年 6月10日(金)01時18分49秒
  密かに下記の3代種牡馬をまだ指名出来ていないのは大生さんと、十六夜さんと、僕だけ
って、マニアックにするつもりは全くなかったのにこれってヤヴァい?

とりあえず指名出来ない馬の書き出し

タキオン

・マイネエカテリーナ
・コーダリー
・クラヴェジーナ
・ウィケットキーパー
・グランデッツァ
・ストレートラブ
・リインカネーション

キンカメ

・ビキニブロンド
・ハギノタイクーン
・アドマイヤブルー
・ヒシタイトル
・アドマイヤキュート
・グルトップ
・テーオーフェアリー
 
 

極秘メモ

 投稿者:ふうりん  投稿日:2011年 6月10日(金)01時02分4秒
  多分見ている人いないだろうからメモ代わりに

ディープ未指名
劇場さん、大生さん、じゃばさん

タキオン未指名
大生さん、カラスさん

キンカメ未指名
まっしーさん、大生さん、与一さん、カラスさん

もちろん十六夜さんは全て未指名だが大丈夫だろうということでw
大生さんはマニアック路線っぽいかこちらが極端にひねらなければ大丈夫かな。
一番の難関はキンカメ産駒で7位指名しておいた方がいいか・・
 

(無題)

 投稿者:まっしー  投稿日:2010年10月18日(月)08時43分5秒
  リアルプロレスをあまり知らないので、ボクの中では、ネックハンギングツリーといえば、アシュラマンなんですよね。  

久々

 投稿者:ふうりん  投稿日:2010年10月 9日(土)11時13分48秒
  緑板でアーニーラッドの名前を出したら気になってしまい検索してみた。
昔夢中になってむさぼり読んでいたサイトに何年か被りに行き着きました
http://www.showapuroresu.com/waza/neckhanging.htm
ネックハンギングツリーは使い手の少ない技でなかなかお目にかかれることはなかったが、今だからいえるのは仕掛けるときに相手がジャンプするという協力が必要な場合が多い。
しかしここで坂口征二のが「腕が伸びきらない」と書かれているが、僕の記憶の限りでは坂口は一気に持ち上げるのではなくじわじわと本当の腕力のみで持ち上げている感がありリアルな迫力があった。今では失われた必殺技なのですかね。
 

どうせ独り言ですw

 投稿者:ふうりん  投稿日:2010年 2月10日(水)14時05分53秒
  角田が引退みたいですね。いろいろあったんでしょうが、まだ活躍できたのでは?と思うと残念です。あと玲奈ちゃんも結構好きでしたね。  

告知

 投稿者:JAC  投稿日:2009年12月23日(水)17時16分28秒
  ありま祭開催いたします☆

12月24日(木)~12月28日(月)

不況に負けず頑張りましょう!

http://blue.ap.teacup.com/matsuri/

 

ふうりんさんへ

 投稿者:まっしー  投稿日:2009年12月10日(木)21時48分19秒
  白板の件、ありがとうございました


雑談する板として使っていきたいと思います
 

(無題)

 投稿者:大生  投稿日:2009年12月 4日(金)23時36分23秒
  >ふうりんさん
私はネットを巡回してたときに知りましたが、あんな写真はヨメには見せられんな…w
 

久々

 投稿者:ふうりん  投稿日:2009年12月 4日(金)13時19分6秒
編集済
  どこで絡んだらいいのかいいのか判らなかったのでここでw

>大生さん
これ武豊至上主義さんは、知ってはりますか?

http://ameblo.jp/fujitashinji/entry-10402728481.html

男も確執があったんですね
 

ベストバウトと究極の必殺技

 投稿者:ふうりん  投稿日:2009年 6月19日(金)22時05分29秒
  三沢(敬称略)のベストバウトは四天王絡みだとどれも凄くて挙げだしたらキリがないけど、僕が真っ先に思い浮かぶのが鶴田からフェースロックでギブアップを奪った武道館での世界タッグ戦。あんな衝撃の結末とは驚いた。

あとタイガーマスク時代ですが小林邦明にタイトルを奪われてから、挑戦した国技館(多分)での試合。
あの時を含めて生涯2度しか出していないタイガースープレックス85
。僕はあんなに難易度が高く高いダメージを与えるであろう技を知らない。相手の首から胸前を手首と肘でロックして完全に相手の肩をマットに押さえつける。
よく自分でも技を考えたりしたけどあれは誰にも考え付かないでしょうね。

三沢の魂を受け継ぐ選手に大事に大事に使ってもらいたいですね。
 

続・神様、交代

 投稿者:ミサワでドン  投稿日:2009年 6月18日(木)11時48分7秒
  三沢さんの、あまりに偉大な功績を我々ファンは刻まなければならない。
三沢さんがどんだけ『凄かった』のか

三沢さんがどんだけ『エロくて、女にもてた』か

三沢さんがどんだけ『ありえなかった』か

三沢さんがどんだけ『オーラを纏い、且つエンターティナーだった』か

三沢さんがどんだけ『男の中の男』だったか

私達は忘れてはならない。

だから、願うことなら、ノア取締役・仲田龍氏や、副社長・小橋建太が発起人となり、三沢光晴の鎮魂の礎として、神社を建立していただくことを強く望みたい。
もっとも、一個人の意見を取り上げてもらえるような機会はないだろう。

イメージとしては、大阪人の商売の神様『えべっさん』に近い。

いつでも会える場所、いつでも力をもらえる場所。

そんな空間・・・いいと思いませんか?『三沢さん』(笑)
 

神様、交代

 投稿者:ミサワでドン  投稿日:2009年 6月18日(木)11時28分36秒
  三沢光晴様

友人から知らせを受けたのは、あなたがお隠れになった日の翌朝の事でした。
『何を言ってるの?わけがわからない』
ありえない。三沢さんは強くてすごいんだから。
しかし、事実は覆らなかった。
涙が止まらず茫然自失のまま仕事をしました。

思えばGHCタッグ選手権に、若武者・潮崎豪とチャレンジャーチームとして出場したのが最大の引き金だった。

そこまでして第一線で体を張る必要はなかった。

私は三沢王者が森嶋猛に屈服した瞬間、『一つの時代』が終わった事を確信した。

エースの座を森嶋猛に移譲し、楽隠居する。そう思っていた。
しかし、そうは問屋が卸さなかった・・・。
日テレが放映権を撤退し、大幅な収入減。新規ファンの獲得、観客動員数の減少。

相次いでおこる経営の困難。

現場では、エースのはずだった森嶋が佐々木健介にベルトを奪われた。私はその試合を観戦していた。
健介などという外様に奪われたからおかしくなった。
あいつさえいなければ・・・
俺はいまでも佐々木健介を見ると腹立ってしょうがない。

ノアファンの連中も頭がおかしい。健介に声援なんて。

そして秋山準が動いた。
あの忌ま忌ましいクソ健介からベルトを奪ってくれた。

しかし・・・
ヘビー級の若手の台頭が少ない。
問題はそこにあった。

森嶋も敗れてからはすぐには挑戦できない。

潮崎も秋山に敗れた

三沢さん、あなたは悩んでいただろう、誰に未来を託すべきか。

悩んだあげく、潮崎を選んだ。
あなたはとても疲れていた。
当代一受け身のスペシャリストであるあなたでさえも、バックドロップの衝撃を吸収出来ないほどに。

私は二日間泣き崩れました。
緑の服や物を見る度、やるせなくなっていました。

しかし、天の配剤がそこにはあった。

小橋をガンが襲ったが、プロレスの神・力道山は小橋に命を与えた。

そして、ボロボロの体の三沢さんを天に戻した。

人事異動だ。

力道山はプロレスの神の座を降り、三沢さんを新しく据えた。
KENTAプロデュース興行で、楽しそうに天狗のお面を被った事が前兆だったんだ。

天狗様、神様・・・。

私は泣くのをやめました。

笑いとエロスとプロレスの神。
楽しいところに三沢さんは降りてくる。

もう最高だ。

ご家族は当然の事として、お墓を建てるだろう。

しかし、それとは別に、三沢さんを奉納する神社を建ててほしい、そう思います。
 

(無題)

 投稿者:ふうりん  投稿日:2009年 6月14日(日)23時14分58秒
  近年プロレスを見ることがめっきり減り、会場に足を運んだりブラウン管の前で声援を送っている人達に対して自分がプロレスファンだと言うのが失礼だと思える現在。
この悲しさや寂しさは堪えこそすれ極力語るのは避けよう。
僕はまだ過去に生きるプロレスファンでいい。しかしこれからのプロレスのことはファン皆が考えていくべきだ。
http://igindenwrestle.seesaa.net/article/88336610.html
分かっていても無理をしなければならないときもある。それが経営というものだ。
もう僕には何が正論なのかは分からない。
三沢の思いではまた機会があれば書きたい。
あと彰俊のことをひどい書き方で非難している人間がいるようやけど、自分のやっていることが人としてどれだけ酷いことをしているか考えろ。真剣に考えて彰俊のことを批判的に書くのとは全く別物や。
 

合掌・・・・

 投稿者:さし身  投稿日:2009年 6月14日(日)15時03分12秒
  ミサワでドンさんの追悼カキコが見たいわぁ・・・

それにしても早すぎる、斉藤彰俊はこれでツブれないといいけど。
 

忘れてた

 投稿者:ふうりん  投稿日:2009年 5月22日(金)01時02分40秒
  放置板1周年だけは阻止しようと思って、何か話題がないか考えていましたが日付が変わってしまったorz
まあ細々とここも続けていけたらなと思います。
 

告知

 投稿者:JAC  投稿日:2008年 5月21日(水)09時23分47秒
  アテーさん、あざーす。
開催は5月22日(木)0:00~6月2日(月)23:59
『祭』今回もよろしくです。

http://blue.ap.teacup.com/matsuri/

 

天皇賞考察 ~臨戦過程アプローチ1~

 投稿者:めもりー  投稿日:2008年 4月28日(月)23時56分47秒
  勢いにのってこのまま突っ走りますw
臨戦過程から探っていきたいと思います。
(こちらは10年分のデータ+冬に実家に帰省した時に掘り出してきた赤本で)

◆阪神大賞典組
 ・阪神大賞典1着馬は一番有利なステップで10年で7頭が3着以内に。
  共通するのは年明けに重賞を1戦している馬で、かつそこで負けている馬は天皇賞でも3着に負けている。
  →アドマイヤジュピタは年明け4着でデータで行くと3着か。
 ・阪神大賞典2着馬で本番に連対した馬は、年明け1着→阪神大賞典2着のパターンのみ。
  →アイポッパーは年明け16着惨敗→阪神大賞典2着で巻き返し過ぎていて反動懸念。
 ・阪神大賞典3着馬は、10年で2頭連対でG3・1着orG2・2着。
  →ポップロックは前々走G1・5着でパターンに該当せず、また血統編でも書いた面からも不安あり。
 ・阪神大賞典4着以下はサンライズジェガーのみ。
  この馬は年明け2戦消化と使われていて、かつ3走前は2500mのG2を1着。
   →アドマイヤフジは3戦消化で2200mの2着はあるもの血統も含めると微妙・
   →トウカイエリートは3戦消化で実績無し。
   →トウカイトリックは4戦消化2500mで実績はあるもののさすがに使い過ぎる気が。

◆日経賞組
 ・日経賞からの3着以内の馬は意外と多く9頭。
  今年は有馬→日経賞の臨戦馬はいないので、これ以外のパターンに絞ると3頭。
  このうち2頭はダイヤモンドS連対→日経賞4着以下の臨戦過程で所謂「バウンド延長」
   →アドマイヤモナークはまさにこの臨戦。

◆大阪杯
  過去10年で3着以内に3頭・・・と言うか絡んだ3頭は全て1着という路線。
  有馬記念からの休み明けが2頭(この2頭はどちらかで1着有り)と阪神大賞典からの馬。
  どちらせによやはり「バウンド延長」の形で、2走以内に連対無いような馬は使い詰めの方が変われる。
   →アサクサキングスは条件にピッタリ。
   →アドマイヤメインはリズム悪い+やや間隔も空いていて変われないか。
   →ドリームパスポートはリズムやや悪い+間隔もやや詰めていてかなり微妙なライン。
   →メイショウサムソンはともに敗れていて有馬組の条件に合致せず。

とりあえず今夜はここまで。
続きはまた近々~
 

天皇賞考察 ~血統アプローチ~

 投稿者:めもりー  投稿日:2008年 4月28日(月)22時59分47秒
  時間あるので少し天皇賞に付いて書いてみたいと思います。
とりあえずは血統ビームの観点からで。

07年 1着:サドラーズウェルズ × リファール
    2着:ミスプロ      × リファール (11番人気)
   3着:ミスプロ      × ロベルト
06年 1着:SS         × リファール
   2着:SS         × グレイソヴリン
   3着:SS         × サドラーズウェルズ (8番人気)
05年 1着:SS         × ミスプロ (13番人気)
   2着:ロベルト      × ミスプロ (14番人気)
   3着:ファイントップ   × SS
04年 1着:リファール     × ロベルト (10番人気)
   2着:SS         × ミスプロ
   3着:SS         × ニジンスキー
03年 1着:ファイントップ   × ネヴァーベンド (7番人気)
   2着:ロベルト      × プリンスリーギフト (8番人気)
   3着:SS         × プリンスリーギフト

あえて競走馬名や種牡馬名を除いて書いてみると傾向が浮き出てきますね。
当然ここでもSS系は優秀な成績を収めてはいます。
それでも、SS系の相方を見てみると欧州のスタミナ血統。
またSS系についで多いのが意外なミスプロ系。
切れもある程度必要だけど持久力も問われるという所でしょうか。

特にこのレースで鍵を握りそうなのが
 「ミスプロ」「リファール」「ロベルト」
それから次点で
 「サドラーズウェルズ」「グレイソヴリン」「ファイントップ」
この辺りは必須でしょうかね。

とこれだけ書いておいてズバッと切れる人気処はホクトスルタン・ポップロック位でしょうか。
 

matsuri

 投稿者:JAC  投稿日:2008年 4月13日(日)11時49分19秒
  『祭』開催中です。
期間:4月21日(月)まで。
対象レース:桜花賞、皐月賞
まずは桜花賞、当てたい。

http://blue.ap.teacup.com/matsuri/

 

matsuri の告知です

 投稿者:JAC  投稿日:2008年 3月18日(火)03時08分4秒
  『祭』の季節が近づいて参りました。
最近季節の移り変わりがとても早いです。。

期間:4月10日(木)~21日(月)
対象レース:桜花賞、皐月賞

初めての方も、いつもの方も、どしどし参加をお待ちしております。
きっといい予想ができるはずです。

http://blue.ap.teacup.com/matsuri/

 

レンタル掲示板
/8