teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


終わり・・・

 投稿者:LAYERCAKE mayumi  投稿日:2008年 6月 2日(月)21時46分11秒
  この度、LAYERCAKEは解散する事になりました。
短い活動期間でしたが、影ながら応援して下さった方々、ありがとうございました。
今後も、メンバーそれぞれ、自分の進むべき道に向かって頑張っていきます。
また、どこかでお会いしましょう!
 
 

故郷

 投稿者:LAYERCAKE MAYUMI  投稿日:2008年 1月 6日(日)22時40分34秒
  みなさんはふるさとってありますか?

私は実家が京都にあります。

東京人になりきれない私は、京都を故郷って思った事はないのですが、今回帰省して、つくづくここはいいとこやと思いました。

私、自然が大好きで、結構、旅行とか行くんですけど、とくに山が好きなんです。

旅行行って、綺麗な山並みを見て感動してたんですけど、実家に帰ったら、今まで旅行で感動してた景色が、日常で見れるんです。

京都って3方山に囲まれてて、1方だけ山がないんです。
その方角の向こうは大阪です。

だから、ちょっと車を走らせれば、高い建物もほとんどないので、遠くには山並みが見えてて、その山間から夕日が差し込んだ時なんか最高です。

東京では夕日なんか見た事無い気がします。

ビルの合間から見えるのかな?
多分、見ても綺麗だと思わない気がします…

今までずっとそんな景色の中で生活してた田舎者が、コンクリートジャングルに移り住んではや5年。

輝くネオンも綺麗です。でもやっぱり私は自然の光が好きです。

いなくなってからその人の存在の大きさに気付く。

無くしてからその物の大切さに気付く。

離れてみて初めてそこの良さに気付く。

今回の帰省は、そんな事を気付かしてくれる帰省でした!
 

賀正

 投稿者:LAYERCAKE MAYUMI  投稿日:2008年 1月 1日(火)04時54分10秒
  早いもので、あっという間に2007年は過ぎ去り、2008年がやってきました。

2007年は辛い事、楽しい事、いろんな事が起きた一年でした。

生きて行くって辛いです。
しんどいです。

もうはい上がれないと思うほど、どん底に突き落とされても、それでもはい上がらなければいけないのです。
生きて行く為には…

人に裏切られ、人を信じられなくなり、人が嫌いになった時、救ってくれたのは、やはり人でした。

人は人に裏切られ、人に救われ生きていくのです…

でも、信用するから裏切られるのです。
始めから信用しなければ、裏切られる事もないのです。

でも、誰も信用出来ないなんて、悲しいです。

先の事は誰にもわかりません。
誰も始めから裏切ってやろうと思ってる訳じゃないのです。

結果、裏切る事になった…

分かっていても、負った傷はなかなか癒えません…

だから、2008年は今だけを信じ、今だけを見て生きていこうと思います。
明日死ぬかもしれない。
だったら今を精一杯充実させてあげないと、未練だらけで成仏出来なくなっちゃいます。

なので、2008年は『今を生きる』をテーマに頑張りたいと思います!

今年も宜しくお願いします!
 

ついに

 投稿者:LAYERCAKE mayumi  投稿日:2007年10月19日(金)01時07分0秒
  合格しましたV(^0^)
やっとこさです(;^_^A
めちゃくちゃ嬉しいです☆(-^▽^-)☆

後は登録替えをして、ピンクナンバー取得すれば、完了です!

すごい開放感でいっぱいです!
試験の時の緊張感ってタダモノではないので、あの緊張をもうしなくていいと思うと嬉しくてたまりません(o^o^o)

これで思う存分走り回れます(^-^)

しかし!
後2点切られると、またまた免停くらうので、ほどほどに走ります(笑)
 

また

 投稿者:LAYERCAKE mayumi  投稿日:2007年10月18日(木)00時25分30秒
  落ちました(ToT)
めちゃくちゃムカついてます(○`ε´○)

今回は、一本橋でふらついたのと、左折で大回りしたのと、加速が足らんかったそうです…
かなり厳しいです・・・

もともと私が小型二輪取ろうと思ったきっかけは、原チャリで二段回右折で2回も切符切られた事と、原チャリ特有の規則(30キロ規制や左斜線走行、原チャリは通ってはいけない道(これで切られた事もあります)等)から開放されたくて、小型取ろうと思ったんです。
別に大きいバイクに乗りたい訳じゃないんです。
小型でしかもオートマやし、余裕で一発で受かるやろと思ってたんですけど、甘かった(;^_^A
なんか、ほんまに合格できるんやろかって思い始めてます(-.-)

今日は初めて合格した人を見ました。
だいたい1回の試験に5人位受けにくるんですけど、3回目でやっと1人ですよ!もちろんいつも同じ人がいる訳じゃないけど、どんだけ落とすねんって感じでしょ!?
でも、落ちてるのが私だけじゃないのが救いです(笑)

なんか免許の話ばかりしてるのもなんなんで、バンドの話します!
って言ってもLAYERCAKEじゃないんですけど、今、フォークの弾き語りのおじさんのバックバンド手伝ってて、この前ライブやってきました。
ステージに上がって汗をかかなかったのは初めてです(笑)
これを聞けばどんなドラムを叩いてるかわかるでしょ?(笑)
でも、やっぱステージはいいね(^^)
それなりに楽しかったです(^O^)

早くLAYERCAKEでステージあがりたいな・・・
と思いながら、色々頑張ってます!
 

試験結果…

 投稿者:LAYERCAKE mayumi  投稿日:2007年10月 5日(金)00時35分6秒
  また落ちました(ToT)
でも、一本橋はクリアしましたV(^0^)
今回は急制動で落ちました(-_-#)
ブレーキのタイミングが早かったみたいです(;^_^A
たかが小型二輪で何苦労してんねんって感じやけど、みんな落ちてるから、やっぱ厳しいんだと思います…
次こそはいい報告が出来ますように(^^)
 

もう10月ですね。

 投稿者:LAYERCAKE mayumi  投稿日:2007年10月 1日(月)18時10分14秒
  すっかり涼しくなって、もう今年も終わりだなぁなんて既に思っていますが、
みなさんいかがお過ごしですか?
季節の変わり目なので、体調には気を付けて下さい。

LAYERCAKEは焦らずじっくりやっていこうと思っていますので、もうしばらくお待ち下さい^^

バンドの報告がないので、私の報告(笑)

昨日は、苦労して苦労して手に入れたTAKUIのライブに行って来ました!
やっぱTAKUIの歌声は最高です。
感動でした!

そして今日、自動小型二輪の免許の試験受けに行ったんですけど、見事に落ちました--;
はい、笑って下さい!
一本橋で落ちました!
最悪です。
一本橋で落ちるのって屈辱ですよね。
泣きたいです;;
4人受けに来てたんですけど、全員落ちてました。
でも、一本橋で落ちたのは私だけです(泣)
めちゃくちゃ緊張したので、次はとりあえず緊張しないように頑張ります!
次の試験は4日です。
いい報告が出来るといいのですが・・・
また一本橋で落ちたらどうしよう(-_-#)
考えないようにしよう・・・(笑)
 

またまた

 投稿者:LAYERCAKE mayumi  投稿日:2007年 8月16日(木)05時39分22秒
編集済
  音源アップしちゃいました。
8/8の大久保Hot Shotで、初披露した曲です。
結構昔からあった曲なのですが、なかなかまとまらず、今回、アコースティックという形で、やっと披露する事ができました。
とてもやさしい曲です。
ちょっとノイズがひどいけど、是非、聞いてみて下さい^_^;

さっき、(4:15頃)結構大きな地震がありましたね。
怖かったです。

私、関西出身なのですが、阪神淡路大震災の被災者です。
あれ以来、地震に異常反応してしまいます。

大震災を経験してない人達、地震が来ても、笑ってませんか?
こうゆうのって、実際経験しないと、本当の怖さって分からないもので、
地震が来ても、どう行動すればいいか分からなくて、じっとしてる人多いと思います。
それではダメですよ。
地震がきたらどう行動すべきか、どこが一番安全か、日頃から考えといて下さい。
って、偉そうな事言ってる私は、地震がくると、携帯電話と財布を持って、とにかく家から飛び出します。
めちゃくちゃ早いですよ(笑)
外が安全かどうかはわかりませんが、「逃げな!」って思うらしく、考えるより先に体が動いてます。
会社で地震があった時は参りました。
逃げれなくて、とりあえず机の下にもぐったんです。
そしたら、その姿を見て、笑ったんですよね。
会社の連中・・・
私は泣きそうなのに・・・

とにかく、みなさん人事ではないですよ!

いやぁ、もう朝の5時ですよ。
今日から夏休みなので、ついつい夜更しを^^;

今日は久々に映画を見に行って来ました。
〔呪怨〕です。
「怖かった!」と言いたいところですが、終わってからの第一声は「意味分からん・・」でした(~_~;)
悲しい・・・
何故意味が分からないかは、ここでは伏せておきます(笑)
決して映画が面白くない訳じゃないので、これから見ようと思っている方は、楽しんで来て下さい^O^
 

しばらく・・・

 投稿者:LAYERCAKE mayumi  投稿日:2007年 8月13日(月)00時06分55秒
  ライブもなく、報告する事もないので、私のつまらない私生活でも書いていこうと思います(笑)

昨日は、ちょっとお得な出来事がありました。
私の大好きなミュージシャンTAKUI(中島卓偉)に、会う事が出来ました。
会う事が出来たと言うか、会いに行ったんですけど(笑)

高校生ボーカルコンテストってのがあって、そこにゲスト出演してたのです。
3曲だけでしたが、TAKUIの歌声が聞けて、とても幸せでした。
しかも無料で!
通常のライブではなかったので、なんかすごく得した気分です^^
TAKUIに会いたいが為に、高校生の歌を聞いて、投票までして来ました(笑)
結果は聞かずに帰ったのですが、誰が優勝したのでしょうね?

みなさん、中島卓偉、ご存知ですか?
8日の大久保HOT SHOTのライブで、2曲目にやったのが、TAKUIです。

私とkoheiが出会えたきっかけも、TAKUIなんですよ!
そんな私にとって、とても特別な存在の中島卓偉、
まだ知らない人は、是非、聞いてみて下さい!
 

昨日の

 投稿者:LAYERCAKE mayumi  投稿日:2007年 8月10日(金)01時20分20秒
編集済
  大久保HOT SHOTのライブに来て下さった方々、ありがとうございました。
急な時間変更にもかかわらず、足を運んで頂いて、本当にありがとうございました。

アコースティックライブ、どうでしたか?
今までずっと、爆音でのライブばっかりだったので、
とても新鮮で、貴重な体験が出来たと思っています。

でも、やっぱ爆音ライブがやりたい!
次回のライブはしばらく先になると思いますが、新メンバーを迎えての
新生LAYERCAKEを楽しみにしていて下さい!

鬼嶋さん>昨日はありがとうございました。
楽しんでもらえてよかったです^^
リガミリティアのライブ、楽しみにしてます!
お互い頑張っていきましょう!
 

レンタル掲示板
/7