teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ぶち@埼玉県  投稿日:2012年 5月22日(火)21時57分8秒
  >りょうかんさんへ
初めまして。書き込みありがとうございます。加藤さんのことは知りません。最近はすっかりHPの更新をさぼっており、旅の情報もうとくなっております。
りょうかんさん自身は旅がお好きなんでしょうか?
私もまた長期旅行に出たいという願望はありますねー
 
 

(無題)

 投稿者:りょうかん  投稿日:2012年 5月20日(日)02時30分14秒
  はじめまして。
自転車で世界を巡っている、加藤彰さんをご存知でしょうか?
彼はこのたび、世界のトヨタ自動車が応援する「コレカラパーソン」に選出されました。
ただいま、YouTubeで彼の旅の映像が公開中です。

⇒ http://www.corolla-korekara.com/sanin/

なかなか、ユニークな方です。
 

無事に日本に到着

 投稿者:ぶち@JAPAN  投稿日:2009年 4月12日(日)23時55分48秒
  成田空港で朝の新聞一面にびっくり。「デモ乱入で中止」タイ。しかも、先ほどバンコクにも非常事態宣言が出された模様。
滑り込みセーフといった感じか。とにかくスムーズに空港までは車で入れました。
日本は桜がほぼ終わり。でも少しだけみれただけでもよかったです。
スーパーにいき、納豆を購入。あつあつご飯にかけたら、うまかったなー。
 

いよいよ帰国です

 投稿者:ぶち@タイ  投稿日:2009年 4月10日(金)12時43分55秒
  タイのバンコクに戻ってきました。明日の夜に飛行機にて帰国。
タイのバンコクでいま市民のデモがあって、連日テレビで報道されており、
やや心配ですが、ここら辺はいつもと変わらず穏やか。
サミットがプーケットで開かれており、そちらの影響も考えられます。
無事に日本に帰れることを願いつつ、海外からの最後の書き込みです。
 

首都に戻ってきました

 投稿者:ぶち@マレーシア  投稿日:2009年 4月 6日(月)19時47分54秒
  気がついたら旅もあと一週間。首都のクアラルンプールにもどってきました。
世界遺産のジョージタウン。パンコール島の滞在を経てちょうどマレー半島を一周したことになります。
東部と西部で地域差があって興味深かったです。特に東部はイスラム教色が強くて、モスクの近くのホテルだと、大音量のコーランが朝の五時から聞こえてきます。それが昼、夕方あるからかなり激しい感じ。レストランもビールを置いているところはまれで、ホテルでこっそり飲むことが何度もありました。
そんな感じのマレーシアでしたが、3日後にはタイのバンコクにもどり、いよいよ帰国の飛行機を待つばかり。早いですねー。時間がたつのは。
 

コタバルはタイ国境

 投稿者:ぶち@マレーシア  投稿日:2009年 3月30日(月)19時35分14秒
  マレーシア北部のコタバルはタイ国境がすぐ近く。それでいてイスラム色が強いので、モスクからのコーランが聞こえます。
食べ物は微妙にタイに似ているところがまた面白い。必然的にタイの近くにいるのだと実感できます。
ここからタイに入国はせず、進路は東にとり、ペナン島のジョージタウンを目指します。ここも町自体が世界遺産ということで、楽しみです。
 

島に行ってきました

 投稿者:ぶち@マレーシア  投稿日:2009年 3月23日(月)19時01分9秒
  ティオマンタン島はダイビングで有名な島。つまり海がきれいな島です。
そんな島で3泊してきました。宿の前でもシュノーケリングが楽しめ、熱帯魚とともに泳いできました。
今はマレー本島に戻っています。明日からは東海岸をゆっくり北上予定。
>代ゼミ理事長
例の件、了解です!やりましたねー。そう、これからはごまかしのテクニック必要ね。
桜は早いねー。どうやら私は東京の桜はみれそうにないよ。
そういえば、マレーシアも釣りをスポーツとしてやっているらしく、テレビでキャッチ&リリースをしていたよ。それなりに釣りもメジャーな娯楽なのだと思うね。
 

例の件

 投稿者:代ゼミ理事長  投稿日:2009年 3月23日(月)08時28分18秒
  解約届をもらい発送しましたよ。これで無事解決となるのか。今後は無視の構え。
華僑の中華料理は美味そうだ。
こちらは桜が咲きますよ。一時帰国して白山あたりで花見やるかね?
 

世界遺産の町

 投稿者:ぶち@マレーシア  投稿日:2009年 3月19日(木)19時21分1秒
  マラッカという世界遺産の町に到着。オランダ、イギリスの支配した時代の面影が残る町マラッカ。マレーシアにあって雰囲気が異国情緒たっぷりです。
天気も安定していて、晴れがつづき、暑さもかなりのもの。次の町はマレー半島の東側、ティオマンタン島です。
最近の食事は華僑の経営している中華が中心。これがうまい。
 

マレーシアの首都

 投稿者:ぶち@マレーシア  投稿日:2009年 3月16日(月)20時47分37秒
  クアラルンプールに到着しました。先進国であるかのように、空港にはマクドナルド、KFCの店があります。他民族国家であるこの国は、イスラム、インド、華僑の人々が入り乱れていますね。現在はチャイナタウンにいるので、ご飯と漢字が日本っぽくてよい感じ。
>代ゼミ理事長
ラオスのアイスキャンディー屋か。そんな感じの店は見なかったよ。けっこうローカルな感じだったのだろうか。
アンコールワットは自転車かりて、そこをとりまく遺跡群をみまわり、汗ぐたぐた。いやはや落書きする余裕もございませんでしたねー。
 

レンタル掲示板
/10