teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お休みします。

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2015年 2月28日(土)11時29分32秒
  毎日の限られた時間の中で本業を優先させた場合
とても時間が足りません。
息子たちが働き出して一息つきましたが、
今度はボケた両親の世話…。まあ、一番苦労しているのは
実家のそばに住んでる妹ですが。

地元産オオクワのブリードは続けていますが
ここ2年ほど採集には行けてません。
しょぼいホームページですが本日でOCNのサービスも終了するとの事で
最近ぜんぜん管理、更新できていないので
しばらくお休みしたいと思います。

今まで19年間の画像や飼育データーはしっかり保存しているので
いつかきっと再開したいと思います。

家のメールは生きてますので何かあれば連絡ください。
 
 

良いお年を!

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2014年12月31日(水)21時38分44秒
  皆さん、こんばんは。
アッという間に1年過ぎてしまいました。
HPの更新もできず
決して、採集やブリードを止めているわけではありません。
ここ2、3年 仕事が忙しすぎて…。
(来年こそは…。)

来年が皆さんにとって良い年でありますように。
 

お久しぶりです

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2014年 8月 1日(金)22時38分13秒
  皆さん、こんばんは。
近況ですが、なんと7月からまた広島に新幹線通勤はじめてます。
若い人が育っていないので、老体がまたマ○ダ駐在です。
採集も行けないし、HPの更新もできていません。
ブリードもできずですが、
とにかく、元気に仕事はしています。
 

EXILE LIVEに行ってきました。

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2014年 4月28日(月)21時50分31秒
  皆さん、こんばんは~。
ゴールデンウィークに入りましたが
昨日 息子と二人で EXILE パフォーマーバトル オーディションを観に
日本武道館に行ってきました。
メンバーが5人も増えて18人グループになりましたが
凄まじい迫力を感じさせられるライブでした。
この様な勢いで 日本が元気になると良いですね。
 

クワネタではありませんが…

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2014年 4月23日(水)23時19分38秒
  皆さん、こんばんはぁ。
だんだん昼間の気温が上がってきましたね。
採集シーズンがもうすぐです。

ところで、クワネタではありませんが、新生EXILE誕生の
コカ・コーラ ゼロ限定スペシャルライブイベントのペアチケットが
当選してしまいました。(もちろん次男ですが。)

そう言うわけで、GW始まってすぐの日曜日に
夜勤明けの息子の付き添いで、東京 日本武道館に行ってくることになりました。
(夜のライブなので、保護者同伴との事です。)
息子は仕事があるので、翌日とんぼ帰りのハードスケジュールです。
 

壊れてます。

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2014年 4月13日(日)23時24分25秒
  すみません、HP壊れているようです。
XPのサポートが終わり、7に変更したのですが
うまくソフトの変換ができていません。
復旧までしばらくお待ちください。
 

少しだけ散策してきました。

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2014年 2月 1日(土)21時55分39秒
  皆さん、こんばんは。
早いもんで2月になりました。

仕事の忙しさは終息しそうにありません。
リーマンショック時の苦しさを思うと贅沢を言ってられませんが。

ところで今日は本当に良い天気だったので、ほんの一時間弱ですが
山を散策してきました。
去年まったく採集に行けてませんが本命の樹液僕は健在でした。
今年のシーズンは何回出動できるでしょうか?
 

今年もお世話になりました。

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2013年12月31日(火)22時22分58秒
  皆さん、こんばんはァ。

今年一年振り返ってみると、仕事が忙しすぎて
採集もブリードもまったくできずジマイ!

仕事が忙しいのは良いことですが、人手不足ゆえに
自分一人でセカセカと業務をこなしているのが
実情で、ストレスの溜まる一年でした。
もう少し納期的にも余裕のある仕事をしたい。と思うのは
年のせいでしょうか。

とにかく来年は山に行きたい!!
ブリードも頑張りたい!!

今年もあと1時間30分程…。
皆様も良い年をお迎えください。

 

また来た

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2013年 9月29日(日)21時26分37秒
  みなさん、こんばんは。
今日もコガタスズメバチが飛んできたので捕獲しました。
ネットで調べてみると、巣には500匹位居るそうですが
冬までにあとどれ位 捕獲できるでしょうか。
 

コガタスズメバチ

 投稿者:笠岡の研ちゃん  投稿日:2013年 9月28日(土)20時08分55秒
  皆さん、こんばんはぁ。
今日もコガタスズメバチ2匹捕獲しました。
去年はすぐ裏の空き家の軒下でしたが、
今回はいったい何処に巣があるのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/24