teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. AO受験生歓迎会!(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:ながつ  投稿日:2011年11月15日(火)22時56分21秒
  2011年バージョンを新しく作りました!

こちらから↓↓

ttp://8254.teacup.com/hokusuiao/bbs

※URLの最初にhをつけてください
 
 

>あきらっちさん

 投稿者:やこ  投稿日:2011年 9月14日(水)14時06分47秒
  どういたしまして。
また、いつでも書き込んでくださいね!^^
 

二度目の返信ありがとうございます

 投稿者:あきらっち  投稿日:2011年 9月12日(月)17時45分27秒
  色々考えて書きたいと思います!
ありがとうございました!
 

Re:あきらっちさん

 投稿者:やこ  投稿日:2011年 9月12日(月)16時29分14秒
  またまた登場しました!(笑)

>【これまで以外に書きたいことがあったら書いてください】
という項目は、やはり少しは埋めたほうがいいのでしょうか?

とのことですが、空欄にするよりも書いた方がいいと思いますよ。

先生方は何十人(去年の水産で言えば、52人)もの書類を見ています。
その中で、「これは!」と思う生徒さんを選び出すのですから、
自分をアピールできる場が少しでもあるなら、使った方がいいと思います。

まぁ、何を書くかというところが、悩みどころですよね…(汗)


そういえば、あきらっちさんは全学の方のAO掲示板にも書き込みをされていたんですね!
早い段階で、水産学部やAO入試に対して、高い意識を持ってらっしゃったことに、
驚きました(ちなみに私がAO受験を決めたのは高3の8月にあったオープンキャンパスでした)。

その辺りの事を書いてみるのも、一つの手かもしれませんね。
 

返信ありがとうございます

 投稿者:あきらっち  投稿日:2011年 9月 9日(金)22時51分50秒
  またまた提出書類に関する質問なのですが、
【これまで以外に書きたいことがあったら書いてください】
という項目は、やはり少しは埋めたほうがいいのでしょうか?
先生は『大体のことはもう書いたし、別にいいんじゃない?』
と言っていますが・・・
 

>あきらっちさん

 投稿者:やこ  投稿日:2011年 9月 5日(月)20時08分25秒
  書き込みありがとうございます!
私も、恐らくあきらっちさんかなぁという方が思い浮かんでます。笑

さて、観察レポートですが、枚数は関係ないと思いますよ。
7枚ギッチリ文字があっても、中身が面白くなかったり、
同じことを繰り返し書いているだけだと、意味がないですし。
要は、『内容』です。

諸活動の記録は、何かしら探して書いてみてください。
3年間放課後とか、週末に全く何もしていないっていうことは
無いと思います。
たぶん、自分で気付いていないだけですから、
じっくり考えてみてください^^

また何かあったら書き込んでくださいね。

ちなみに、私たちOB・OGへの質問だけじゃなく、
受験者同士の情報交換にもこの掲示板使ってくださいねー☆
 

AO入試一次選考の書類に関して

 投稿者:あきらっち  投稿日:2011年 9月 4日(日)00時15分54秒
  今年のオープンキャンパスに参加した者です。
恐らくやこさんともお話ししていると思います笑

志望理由書は既に書き上げていて、現代文兼進路指導の先生にも太鼓判を頂いたのですが、
身近な自然の観察に関するレポート(未完成、理科の先生に見て頂く予定)が不安です。
今の状態では用紙3枚~程度になりそうなのですが、やはり少ないでしょうか?(最大7枚)
また諸活動の記録に書けることが殆どないのですが大丈夫でしょうか?
 

オープンキャンパス2011

 投稿者:やこ  投稿日:2011年 8月 5日(金)12時35分25秒
  お久しぶりです!M1やこです^^

先日、オープンキャンパスの手伝いをして来ました。
AOを受けたいという子がいっぱいいて、
先輩らしく(笑)色々お話してきました。
一応、この掲示板のこともお知らせしときましたヨ。

もし、受験生の方で、何か質問があれば、
(あ、別に在校生でもokですが)
いつでもなんでも書き込んでくださいねー\(^^)/

あと、質問が一つ。
今この掲示板の管理人って誰なんでしょうか?
わかる方居たら教えてくださーい。
 

お返事ありがとうございます。

 投稿者:ソラニン  投稿日:2010年 2月 8日(月)08時49分8秒
  免許を取るとても便利なんですね!夏にレンタカー旅行してみたいです。
親に直談判してみます。
教えていただきありがとうございました(^-^)
 

(無題)

 投稿者:ケヴィン  投稿日:2010年 2月 7日(日)16時46分4秒
  大学入学までに
免許取っとったらかなりいいよ車
夏にレンタカーで旅行いけたりするしスノボ
身分証明がめちゃくちゃ楽になるし(≧∀≦)

あとはバイト出来るならお金ためるのもいいかも*笑*
サークル活動でめっちゃお金使うけさ¥

あと、今から彼女はつくらんほうがいいかも汗
遠距離はかなり大変みたいやけ汗
 

レンタル掲示板
/3