teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:8/37 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

サプライズ

 投稿者:よっP  投稿日:2007年10月16日(火)18時35分52秒
  通報
  先日、10/14(日)に来月11/11(日)に倉敷市の商店街でコンサートを開くことになる方々と打ち合わせをするため、お会いすることになった。
初めてお会いしたその商店街のイベントの中心的働きをしているご婦人の方、どこかで見たことがある。絶対ある。
…多分、女優さんとか、テレビに出てくる誰かに似ているんだよ、と自分に言い聞かせていた。
でもその方、私のことをすっごいガン見する。
超見てる!!!いや、気のせいじゃない。
しかも満面の笑みで。
多分、私が何かと言葉遣いやら、態度であったり、服装がなってなかったんだ、きっと、この子ども臭さは何?と思われてるんだ、とくだらないことで頭がいっぱい。
早く、出来るだけ早く打ち合わせを終えてその場を去りたーい一心。
そして、やっと終わり、席を立ち、部屋を出ようとした矢先、
もう一人の中心人物的な男性の方が現れ、そのご婦人を「I先生」と呼んだ。
その瞬間、私のカビてしまっていたフッルい脳ミソの部分が急にホントに急にひらめいて、ズレッズレだったピントがパチッと合った。
そして口をついて出てしまった。
「もしかして、保育園の先生ではないですか?」
「そーよ。昔、保育園の先生してたのよ。私最初からあなた見たことあったから、ずーっとあなたのこと見てたでしょ。」
「あ、私の保育園の時、大好きだったI先生!!!!」
倉敷市といえども私の行った保育園はそこから車で40分ほどもあり、とてもほど遠い。
驚きと嬉しさで、こんなことって、って興奮で過呼吸になりそうになった。
楽しかった保育園時代の記憶は山ほどあって、話が絶えない。
大好きだったプールはその時、倉敷市で保育園としては初めて交渉してプールを取り付けた画期的な事だった話、小さい畑でサツマイモを作って秋には収穫して、それが3時のおやつの時に大学芋になって出てきてホントにおいしかった事、
別れた後も、主人と美観地区を周りながら、ずーっと興奮がさめない。
なんて事。なんて事!神様のなさる事って私のちっちゃい理解を遥かに越えてしまって。
素晴らしい。
ホントにずーっとその園長先生に会いたいとずーっとおぼろげに思っていた事が急に現実になってしまった。
はーっ。まだまだ、神様には驚かされる事が多い。
これからも主に期待しよー。
栄光在主
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/37 《前のページ | 次のページ》
/37